「メイ母」キャラクターのご紹介と、次回のニコ生(2/6)について

Date
Category
Works
Gallery
Notes

こんばんは。ロジです。
「メイドから母になりました」(夕月星夜先生 著・アルファポリス レジーナブックス 刊)をお買い上げくださいました皆様、ありがとうございます!

キャラクター紹介画像の使用許可をいただきましたので、ご紹介とともに掲載させていただきます
(装丁イラストは、こちらの記事に掲載しております)。

「メイドから母になりました」登場人物紹介1

主人公で、元女子高生(転生前)かつ敏腕メイドのリリー。王宮魔法使い筆頭のレオナール様(ちょう美形)。そしてジルちゃん(*’ω’*)
まずこの三人が、「家族」になるところから物語が始まります。恋愛から始まる物語ももちろん大好きですが、リリーとレオナールの、家族愛から始まる関係ってすごく憧れます……!
そしてそれが可能だったのは、ジルちゃんという存在があったからだと思っています。

「メイドから母になりました」登場人物紹介2

右側三人は、精霊のシドさん、アムドさん、ミリスさん。彼らも、レオナール様のお屋敷の大切な家族ですね。

左上、ウィレム、セドリックの魔法使いコンビ。レオナール様の同僚。とんでもない登場のしかたをしてくれる彼ら……というかウィレムさん。セドリック君、大変そうです……。

そして、左下。リリーのお兄ちゃん、エルネストさん。彼は、今回のお話のキーパーソンですね。挿絵にも登場するのですが、とてもノリにのって描かせていただいたシーンなので、ぜひともご本を手に取って、挿絵を見ていただきたいです(*´艸`*)

……と、ネタバレにならないように、さらっと紹介させていただきました。
私にとっても愛しいキャラ達ですので、皆様にも気に入って、そして応援していただけると嬉しいです。

そして、素敵なキャラクターと物語を生み出してくださった夕月先生、私に彼らを描く機会をくださった編集さんに感謝ですm(_ _)m

さて、話は変わりまして。
次回のTarte✦Tatin LIVE!のお知らせです!

2/6、22時より、前回に引き続き秋月スピカさんをゲストにお招きして放送する予定です。
「メイドから母になりました」のお話と、「王子と悪魔と恋ゴコロと」のお話をさせていただく予定ですので、ぜひぜひ、ご視聴くださいませ♪

Tarte✦Tatin LIVE!(ニコ生コミュニティ)
Tarte✦Tatin
http://com.nicovideo.jp/community/co2504373

メイドから母になりました (レジーナブックス)

メイドから母になりました (レジーナブックス) [書籍]

著者夕月 星夜

クリエーターロジ

出版社アルファポリス

出版日2015-01-29

商品カテゴリー単行本

ページ数288

ISBN4434201972

Supported by amazon Product Advertising API

メイドから母になりました (レジーナブックス) [ 夕月星夜 ]

メイドから母になりました (レジーナブックス) [ 夕月星夜 ]

ショップ名楽天ブックス

価格¥1,296

レビュー平均5点

レジーナブックス 夕月星夜 アルファポリス 星雲社メイド カラ ハハ ニ ナリマシタ ユウズキ,セイヤ 発行年月:2015年02月 ページ数:288p サイズ:単行本 ISBN:9784434201974 夕月星夜(ユウズキセイヤ) 2008年よりネットで小説を書き始め、2015…

Supported by 楽天ウェブサービス

Top